2012年01月27日

熊本県の湯〜湯浦温泉の巻〜

は〜いメタボンです!更新ご無沙汰しました!いろんなところでブログ閲覧の方々から励ましと更新催促のお言葉をいただきありがとうございます。

K所長。頑張りますよ!Mさん応援ありがとうございます!(はやく100切ってね!!メタボンは90切るからって・・・何のはなしやねん!!)

てなわけで鉄道の旅も次回を惜しまれつつ終わりましたが(続きまだ〜?って方が多かったのはメタボンの終わりが悪かったんだね!(+_+))ごめんチャイ!

さあ〜〜〜今回からまたまた温泉です。今日は熊本の「湯浦温泉(ゆのうらおんせん)」のご案内です。

熊本ってえのは以前にもご案内した通り皮肉にも中心市街地に温泉がなく、それより離れたとこにいい温泉が存在します。中でも天草・芦北地方にはそれがたくさん点在して今回のご紹介の温泉もまさにそれ!!

いやあ〜すごい温泉です。

では始まり始まり〜〜〜
今日のご紹介はメタボンがピカイチと言わせていただきたい「湯浦温泉岩の湯」のご紹介。

ここは全面リニューアルして見違えるほど素晴らしい温泉となりました。(以前の画像があったんだけど・・・酔っ払いで探す気力なし(-_-;))

066.JPG

入口はホント普通の自宅のよう。(こりゃ一見客にはわからんで!メタボンわかったけど!(^^)!)


072.JPG

脱衣所もすげ〜清潔!!
う〜ん!(^^)!はやくシッコしてパンツ脱いでGO!!


070 - コピー.JPG

アヒルさんも見てるのでまずここでかかり湯をしてよ〜く洗って(どこをじゃ!)


067 - コピー (2).JPG

この湯船にGO!

いや〜きもちいい!!少し強い硫黄臭と40℃前後の源泉ダイレクトのかけ流しの湯!それとあ〜た!お湯に少々シュワシュワ炭酸も含有しています。


068.JPG

ちょっと判りにくいけどお伝えしにくくって残念!(^^)!

で湧き出し口はライオンとか多いけどここはかわいく以前よりずっと「ウサギ」なんです。そのあたりを
動画でぜひ!!




ホントすごい!!しかも湯量が多くかけ流しのお湯はもう湯船を溢れ出し完全オーバーフロー状態!!

こちらも動画にて!!



すごいでしょ!

073.JPG

ちょっとぬるめのお湯ですが浴後はポッカポカ!!
地元の方とお話しましたが、この界隈ではここが一番だとのこと!以前はもっと低いところに源泉があったんだが区画整理等ですこし基礎が持ち上がったせいかちょっとお湯がぬるくなったとのことでした。

でもすごいよね!こんないい温泉はメタボンの九州温泉おススメの五指のひとつです。しかも入浴料は170円!!ってもう脱帽!!

MさんもGで奮闘の後はこんな温泉はいって英気を養ってね〜〜

あ〜〜また行きたい!!


posted by メタボン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック